2017年4月6日木曜日

今日は春っぽかった

昼は暖かかったです、埼玉県。
すごい風は強かったけど、空気は暖かくて気持ち良い!!
だんだん、春めいてくるのかな🌸

ちょうど咲き頃の桜が心配💦
家の通風口からぼーーーーっと音が響いてます。
相当強い風!

台風以外に味わったことがない強風

冬は風がものすごく強いよって聞いてました。
群馬寄り埼玉なので、群馬のからっ風ってことでしょうか?

ちょっと前の話ですが、すごい風が強いときがありまして。
どうしても本屋に行きたくて、車でお出かけしたんです。

外、風が強いなぁーって家の中では思ってたんだけど、いざ車で出かけてみると。

いやービックリするほどの風の強さだったΣ( ゚∀)

利根川を渡るときなんて、車が揺さぶられて、若干恐怖だったよ。
車がブンブン揺れるんだもん。

九州では、そこまで恐怖を感じたことはなかったけどな。

からっ風といえば

そう、すごい乾燥してますね、この辺の地域。
冬は、まぁ乾燥気味だとしてもですよ。

一番分かりやすかったのが砂糖のかたまり具合。
今までに見たことのない雰囲気で固まってました。

九州でいえば、固まるとしてもジャガイモみたいにゴロゴロ固まる感じ。
こっちは、砂糖入れの中の砂糖が全面固まってた。
まるでコンクリートのような(´∀`*)ウフフ
初めてのかたまり具合もびっくりしたよ。

家のせいもあるのかな?
気密性が高いから、湿気も外から入りづらかったりとか?


利根川は越えません

もう、強風のときはよっぽどの用事がない限りは、通りません!
関東の川って、橋の上が長いんです。

土手が広くて、その分も橋がかかってるから、すごく長いんです。

橋の上って、結構風がガッチリ当たってくるでしょ?
ほんと、怖かったもん、強風に揺さぶられたの。
一種のトラウマになりましたよ。

今日の日記はここまで。



0 件のコメント:

コメントを投稿