2017年4月7日金曜日

金魚コーナーがない!

今日はモラージュ菖蒲店に、お供え用のうさぎのおやつを買いに行ってきました!
http://pets-kojima.com/shop/0080/



アクアコーナーが無い!

久しぶりに行ったのですが、アクアのコーナーが無くなってた!
そこで、金魚ちゃんたちの草買ってたのにな(;_;)
ポイントカードも作ったのにな、残念。

もちろん、餌とかはそういうのはあるけど、生体が無くなった。

維持する時間と費用の割には、売上がないのかな?
ちょっと残念。

うさぎちゃんいました

ネザーランド・ドワーフちゃんの赤ちゃんたちがいました♡
見てるだけで癒やされます。

小動物コーナーが元々アクアコーナーになってたところに移動してました。

うさぎちゃんやらインコちゃんやら、前より見やすくなった気はしました。


世の中はなんだかんだ犬猫だよね

その代わり、犬猫用のフードやらのコーナーが拡充されてるような気がしました。
やっぱり、一般的にペットにお迎えしやすいのは犬猫ちゃんなのかな?

割りと犬猫は感情表現が分かりやすい。
鳴いたり吠えたりする分、金魚やうさぎと比べてね。
もちろん、うさぎちゃんも嬉しそうだったり怖そうだったり、見れば分かることもあるけど、犬猫ちゃんに比べたら分かりづらい。

でも、無表情な動物たち、何考えてるんだろうっていう子たちの目が好きなことに最近気がついた。

個人的な趣向と、犬猫ちゃんを飼ったこと無いからだとは思うけど。


さて、今度からどこで水草買う?

道の駅にも金魚がたくさん売られているこのあたりでは、水草も普通に売ってあるので、それを買ってもいいけど、金魚たちには問題ないかな?

何となく、ペットショップで売られてて、金魚とかと一緒の水槽にある草だったら問題ないかな?と思って買ってたんだけど。

道の駅のはどうなんだろう?
この辺で栽培されてるだろうから、より安全なのかな?

しばらくは、少し遠出してカインズホームで買おうとは思ってますが。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿