2017年4月5日水曜日

うさぎの神社~調神社~

ちょっと前になるんですけど、記録用に!

うさぎちゃんが亡くなって、寂しいなと思ってて、どこかパワースポットでも探してみよう!と思って見つけたのがこの神社!

調神社~つきじんじゃ~


















うさぎちゃん!調神社~つきじんじゃ~

http://www.stib.jp/info/data/tsuki.html
社名を調(つき)神社と云い、地元では「つきのみや」と愛称されています。鳥居のない神社として有名で、狛犬ではなく兎が置かれているのも全国的に珍しいものです。



走りなれない道を車で1時間半くらいかな。。。。
下道でのんびりドライブしてきました。


文字通りうさぎがいっぱい!

手を洗うところもうさぎちゃん🐰






この2体は、なかなか古そうです。



交通安全のお守りも買っちゃいました!
もちろんうさぎちゃん🐰♡





















午後に行ったのであんまり人がいなく、寂しい印象は受けたけど。
よっぽど観光地化されてる神社ではないかぎり、神社ってそういうもんですよね。
でも、少し気が紛れるというか、心が晴れやかになることができました。

うさぎ好きだったら、行ってみるとテンション上がりますよ⬆⬆

0 件のコメント:

コメントを投稿