2017年4月25日火曜日

慌てて履歴書用の写真作成!

先日、申し込みしたバイトの面接が急に決まって、慌てて履歴書写真を作った。
ぱっと履歴書の写真が撮れるところが思いつかなかったので、ネットで調べて作ってみました。

まずは写真!


このアプリを使うと、最終的には↓のような画像データが出来上がります!

このアプリは、上手に自撮り出来るようにガイドがついているらしい。
クマ消し・美肌の修正も可!
























今回は元々の画像を利用した

このアプリで分かりやすいサポート付きで自撮りが出来るのですが、ハローワークに提出するために自撮りした画像があったので、今回はそれを利用しました。
改めて撮り直すのがめんどくさかったから。

このアプリから写真を撮ることも出来るし、ケータイの中のギャラリーから元々ある画像を選んでも作ることが出来る!


準備できたらプリントアウト

うち、プリンタはあるんだけど、安物なものでキレイな写真がプリントできそうな気がしない。。。

私はいつも、プリントはセブンかローソンのネットプリントを利用してます。

いちばん家から近いのはセブンなので、今回はセブンのネットプリント。

スマートフォン用アプリ「netprint 写真かんたんプリント」
https://www.printing.ne.jp/support/mobile/appli_netprint_k.html

このアプリで印刷したい画像を登録すると、予約番号が払い出しされ、それをセブンのネットプリントで入力して、用紙等を選んでプリント!

写真でプリントアウトすれば、履歴書用の写真が完成しちゃいます♪


履歴書のスピード写真とさほど変わらないのでは?

スピード写真を撮る時、あのBOXに一人で入るのは少々気恥ずかしかったりしませんか?

一人自宅で背景が白い部分で自撮り→コンビニで印刷。

一度履歴書カメラで撮っとけば、しばらくはその写真を使えるし、いつでもどこでもコンビニさえあればプリントアウト出来るし。

写真の品質も、本当の就職活動だったらまた違うのかもしれないけど、バイト・パート等であれば全く問題ない!!

これは結構おすすめです!

私は多分正社員で働くことはないだろうから、このアプリでお世話になることが多い気がします!



0 件のコメント:

コメントを投稿