2017年4月2日日曜日

”きん”ちゃんの性格

今日のきんぎょっぴたち!
寝ていたので写真を撮ろうと頑張ったけど、今日も無理だった。

しかも、写真と動画を押し間違えるという。。


きんちゃん


この子がきんちゃん。
ライトに当たると色がキレイなんです🌟
3匹の中で一番大きかったんだけど、いつの間にか他の2匹が追いつきつつありますΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!

臆病者のきんちゃん

かなり臆病かなと思ってます。
初めて水槽に入れたときも、他の2匹とは全然違い、辺りの様子を伺う時間がとても長かった!

2匹は縦横無尽に泳ぎ回っていたのに対し、泳ぎ始めたのが随分遅かったもんな。

私の姿に反応が早いのもきんちゃん。
よっぽど周りを警戒してんだろうか?

なかなかのキレ者

他の2匹が草に絡まる餌をつついて食べている時、下から肩車(人間っぽく言えばww)して、水面に押し出してあげるかのような行動をします。

で、絡まりから取れて浮遊している餌を頬張る。。。

なかなかやるなっ!!

他の2匹には見られない行動です。

実際は分かんないけど

可愛いから、擬人化して見てしまうというか。
でも、やっぱり3匹それぞれ個性があるとは思うんですよ。
こうやって書かれている性格を知ったら、本人は納得いかないかもしれないけど。

3匹が同じビニールに入ってて、多分、ずーっと3匹一緒だったんだと思います。
見てると、この子が3匹の長男または長女的な感じかなって思います。
他の2匹を見守っているような気がして( ´,_ゝ`)プッ

単なる親ばか目線ですけどね。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿