2017年4月1日土曜日

うちの実家は「ココア浴」

うちのきんぎょっぴちゃん、3匹で暮らしてます。
喧嘩もなく、時々戯れてクルクル回るくらいでしょうかね。

実家の金魚

実家にも2匹の金魚がいます。
1匹、体が浮いちゃう(多分、転覆病)ので、時々隔離されます。
隔離されてココア漬けにされてますww

隔離から戻されると、もう1匹の金魚が追いかけ回すらしい。
かわいそうになって、また隔離するという。。。

1匹で水槽を独り占めだから、少し不在にしたことで縄張りが広まっちゃったのかな?

お仕置きしちゃうぞ

先日は、追いかけている子がお仕置きされたそうです( ゚∀゚)アハハ
逆に隔離しちゃったみたい!

でも、たった1日でも効果があったようです!
翌日戻されたときにはおとなしくなってたそう(´∀`∩)↑

金魚に良い「ココア浴」

さっきも話題になったココア!
人間も体に良いとされるココアですが、金魚の体にも良いらしい!
「ココア浴」といって、ココアを溶かした水に金魚さんを入れるという驚きの
健康管理の方法が最近できて、金魚ファンの中で話題になっているんです♪
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=12587

実家のココア漬けの子、体がココア色に染まった部分があります。
多分、単純にココア入れ過ぎだと思いますけどww

でも、ココアに浸かっちゃえば、身体の浮きが一時的に治ります!
体が浮かなくなります。
うちの実家ではココア病院への入退院を繰り返しております(;_;)

「ココア浴」の整腸作用?

ココア浴中は、たくさん糞が出てるみたいです。
それが、その子の体に良いってことかな?

とにかく不思議とココアに入ると、一時的ではありますが浮いてません。

最初、洗面器に隔離されてるのをみて、水が真っ茶色でびっくりしましたけどww
水も少なめにされてて、金魚が正座してるみたいに見えて可愛いんですけど♥

気になる方はぜひやってみて


実家ではココアを配合するのに重さなんか量ってないと思いますが、金魚にお詳しい方は↓のように書いてありましたよー!

0.02%のココア浴で病状をうかがい、
あまり金魚に改善が見られない場合は、
徐々に純ココア濃度を上げていきます。

http://blog.livedoor.jp/animal_center/archives/cocoa_bath.html

金魚に合う・合わないもあると思いますが、試す価値はあると思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿