2017年3月31日金曜日

LINE様様です、ほんとに

地元を離れて9ヶ月が過ぎました。
でも、全く遠くにいる感じがしません。

LINE様のおかげで、離れた気がまったくと言っていいほどありません!

今の世の中で良かった。。

携帯・スマホ文化が発達してなかったら、私もさすがに耐えれないでしょう。

全くの見知らぬ土地なので、土地勘もない。
スーパーに行くのも、地図買って調べて、地図を片手に歩いて。。。
さぞかし大変だったと思います。

今はgoogleさんのナビもありますから、電車だって迷うこと無い!
関東はたくさん電車があって、同じところに行くのも何通りもあるし、それを瞬時に値段とかかる時間とで選べるんですから。

電話もしますがLINE多し

家族には電話したりしますが、友達はほとんどLINE。
「今」を簡単に伝えられることはほんとに便利!

これがなければ、手紙?
20年ほど前は手紙でやり取りなんて普通でしたけどww
平成生まれの子には理解できんだろうな。

「今」を伝えられることで、時間のズレもないので遠くにいる感じがしないんですよね。
地元にいた時に、家から友達にLINEをしている感覚のまま。

その反面

こちらでのネットワークをあえて広げようとしてません。
仕事すら在宅ワークをやってみようと試みてるぐらいです。

なので、関東に来てからの友達はゼロ!
コープの配達のお兄さんくらいですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

でも、何の不自由もないし、今はこれでいいのかなと。
今いる友だちを大事にする方が、離れてるとしてもそちらの方が優先です。

こんな私を寂しい奴だなぁーと一般的には思うのかな?

余談ですが

googleマップさん、あまりにも信用し過ぎたら危険な時があります!
ハローワークに行くために、googleマップさんにナビをお願いしてました。

自宅から6キロほど離れたところで、自転車で行くので検索モードをあえて「徒歩で検索」としてました。
普通の小さな道くらいなら、自転車だと余裕で通れるし。

そしたら!!
いやーーー細いあぜ道紹介されました💦
さすがに自転車も厳しいような、砂利道のあぜ道を、、、。

もし、少し郊外へお引越しされた方は、検索の仕方にはご注意下さいm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿