2017年3月19日日曜日

googleフォトさんが加工してくれた

googleフォトさん、いつもお世話になってるんですけど















↑さっき撮ったきんぎょっぴの写真を加工してくれました🌟

googleフォト
携帯で撮った画像やPC内にある写真をバックアップ保存してくれる
バックアップだけじゃなく、たくさんのお楽しみ要素も
ふんだんに入ってると思うんですよねぇ

容量制限なし

無料でたくさんの写真や動画をバックアップしてくれます
やっぱり「無料」っていうのが一番大きい要素!

端末の空き容量も心配なし
googleフォトにバックアップすれば
端末内の画像は削除しちゃいましょう

検索も簡単

人物や撮影場所・・等などいろんな検索ができます
これ、本当に便利!
私も実際、うさぎの写真たくさん撮ってて
ピックアップしたいときに「うさぎ」で検索したら
たーーーくさん出てきましたよ

自動で加工してくれる

バックアップした写真を自動で加工
ムービー・コラージュ・アニメーションなど
勝手に加工しては通知してくれる
これも楽しみの一つかな
↑上の写真がその一例ですね

アルバム自動作成機能

旅行でたくさん撮った写真も自動でアルバムになってます
それを共有できるから、仲間同士でも一緒に楽しめる

共有も簡単

LINEやFacebook、メールでも共有が簡単です

思い出通知
1年前の今日撮った写真のコラージュが通知されます
1年前の今日は、こんなことしてたんだ!っって
振り返ったりするのも、googleフォトの醍醐味です

入れて損はない!

ざっとgoogleフォトの良いところ出してみましたが
なんとも「無料」でここまでしてくれるのが
お気に入りポイントかなぁ~

スマホアプリをダウンロードしておけば
自動でバックアップも完了
PCでもその写真を手軽に見れるあたりは
いちいち同期をしなくても楽ちんですよね


知り合いは結構旅行が好きでたくさんアルバムを
自動作成してくれるみたいなんだけど
私はあんまりやってくれなくてー(つд⊂)エーン

なんでやろーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿