2017年3月15日水曜日

金魚初心者の水草

前回・・・・白濁りが気になる・・・・ ってことで
水質向上、浄化するイメージで水草投入を決定したんだけど。

金魚に入れる水草、何がいいかと考えてました。

☝金魚の水草っつったらこれでしょ!古い?

この手の水草はすぐ金魚が食べてしまうイメージ。
上の二つ、似た感じだけど種類は違う。
ちなみに、左が「マツモ」右が「カボンバ」

小さいころ、水槽に入れてたら一晩で葉っぱ部分が記憶もあります。
まぁ、これは金魚ちゃんたちのおやつ代わりに入れよう。
でも、これだけじゃさみしいなぁ。。。


見つけましたよ、初心者用!!

 
アヌビアス・ナナ


●光をあまり必要としない、蛍光灯でも十分育つってことで、
 水槽にわざわざ蛍光灯をセッティングしなくてもよい!
●そして、育つスピードが遅いから、お手入れ苦手な人もGOOD!


これは買っちゃうでしょ!

現在、これを入れて2カ月ほどたちますが
新しい葉が2枚ほど育ちましたよ(´∀`*)ウフフ

もちろん、上にあるカボンバ・マツモも同時に入れてみてます。
水槽がプラスチック製で小さいから、ほぼ草だらけというww

金魚が今は小さいから、楽しそうに泳いでくれているのが救いです。
もし、金魚が巨大化したら(;・∀・)

水槽チェンジでしょうな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿