2017年3月15日水曜日

金魚の飼育環境って??

金魚を飼い始めた当初、ぶくぶくも何も使ってなかったんです。
ホームセンターでプラスチック製の水槽買ってきて
その中に砂利を敷き詰めて、ただ金魚を入れていた。

水が白濁りっていうのかな、濁ってたんですよね。
砂利入れてすぐだから、砂利が洗い足りなあったのかな。
そのうち、それも下に沈んできれいな水になるかなあ。
そう思ってたんですが、一向に変化なく。。

金魚たちの鼻上げ、水面でパクパクするやつですね。
それが目立ってきたんですよ(`´)
こりゃいかん( ・ω・)モニュ
うーん、どんな対策をしたもんか。。。

☝金魚の一般的なぶくぶくって。。。
こういうイメージが強くないですか?
何かモーター音がうるさいようイメージ

小さいころ金魚飼ってた時の印象です。
今どきは、ずいぶん音の設計も改良されていると思うけど
イメージはイメージなんで、気は進まないですよねぇ(´ε`;)ウーン…
( ,,`・ω・´)ンンン?水草入れてみる???

水草入れれば、酸素出すんでしょ??
金魚3匹だし、水槽も小さいし、水草の酸素でいいやろ!
そして、草が水を少し浄化してくれるやろ!!!

そういうわけで、第一弾、水草を入れてみよう!!!
ということにしたのでした。。。続く

0 件のコメント:

コメントを投稿