2017年3月17日金曜日

急浮上!陸マイラー!

昨日、旦那さんが「陸マイラー」をやると言っていた 
なんとなく聞いたことあるフレーズだったが
飛行機にあんまり乗らないし関係ないと思ってた 

知り合いも急に陸マイラーになって2万?くらい貯めたそうな。
今は、実家から離れているから、里帰り用にもマイルは欲しいな
(とはいえ、ほんとは空を飛ぶのは苦手ですが)

陸マイラーって?

通常、マイルって飛行機を利用したときにつくポイントみたいなもの。
「陸マイラー」の由来は、飛行機に乗らずともマイルを貯める。

いまや、たくさんのポイントが溢れているなかから マイルへ交換して、
マイルを貯めるっちゅーことだと理解しましたよ。 

達人陸マイラーのいろんなブログがありましたよ
でも、読んでみるものの分かんない!
もともと、マイルにまったく興味がなかったからな。。。

とりあえずポイントサイト

いろんなブログを徘徊してると、
どうやら、「ハピタス」というポイントサイトに登録してるみたいですね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

↑このサイトです。 私も試しに登録してみました。

他のポイントサイトにも登録してるから
なんとなくイメージはできたんだけど、
パッと見た感じは、他と似たり寄ったりですね 


  • ショッピングをハピタス経由で
  • 会員登録をハピタス経由で
  • ハピタスのアンケートに答える 


大枠はこれでポイントが貯まるようです。
内容によって、付与ポイントが違うから
どれを利用してうまく高額ポイントを貯めるかってことかな。 

昨日登録して、アンケートに答えて31ポイント貯まってる
高額ポイントGETなら、クレジットカード申し込みが大きい印象だな

次はクレジットカード登録

いろんな支払いをクレジットで決済して
それをマイルに交換ってことかな?

これについては、まだピンと来ないんだよな。 

今のメインクレジットカードはドコモのカード
それは機種変更のときにポイントも使えてお得だから 

( ゚д゚)ハッ! 
マイルを貯めるのも、そういうイメージなのだろうか?
貯まったポイントを飛行機に乗るマイルに交換だもんね

どこのクレジットカードがいいの?

いま調査してるんだけど、ソラチカカードがイチオシっぽいです 
ポイント→マイルへの交換率が高いみたい。
こんなに交換率が高いのはソラチカカードだけらしいです。 

今までは、楽天ポイントは楽天で、ドコモポイントはドコモでと
交換なしでしか利用したことがないから、交換率もぴんと来ないけど
その率が低ければ低いほど損をするってことくらいは分かる 

どうせなら、キャンペーン中だったりを利用して
カード申し込みをした方がいいよね 

旦那さんがソラチカカードに申し込むって言ってたから
それから紹介してもらって申し込もう! 

他にもANAと名のついたクレジットカードはたくさんあるんだけど
何が違うのかなぁ?
まだ、しっくりこないので、引き続き調査してみよう。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿