2017年3月18日土曜日

コロプラ~位置ゲー~にハマってる

去年の6月から急にやりだしたゲーム

コロプラ
http://colopl.co.jp/index.php

携帯の位置情報を利用したゲーム
ガラケーの時にもこのゲームをしてたけど
スマホに変えてから、その存在すら忘れてて(;´∀`)

友人から紹介された「駅奪取PLUS」をやり始めることに!


「駅奪取PLUS」とは?


持ち歩いている携帯で位置情報を使って
位置登録をした近くの駅を「奪取」してポイントを稼ぎ
レベルアップを目指すというゲームですね~

時々、すごい田舎に行くと、位置登録をした近辺には
あまり駅がありません的な文言が出てきたのはびっくりしたけどwww


駅を保持してポイントをGET


位置登録で奪取した駅を保持することでポイントGETです
駅を奪取するだけでは保持できず(・・;)
「強奪」をして「ニャッシュ」というものを配置しないと
駅を保持することが出来ないんですよねぇ。

ニャッシュ:うーん、駅の守り人?ww

みたいなイメージかな。

この子を配置しないと、その駅を保持出来ないんですね。


国盗り要素


駅を強奪・奪取→国盗りみたいなもんですね。
全国各地の鉄道駅を取っていくイメージかな。

なので旅行とか行くと、その楽しみが増えます
新駅奪取でも、ポイントが多めに貰えますからね


やっぱりアイテム強し


ゲームにアイテムは必須でしょう
もちろん、コロプラにもいろんなアイテムが存在
無課金でもゲームは楽しめると思います

ただ、いまこのアイテム使いたいのに!!ってときに悔しいこともあるけど。

「強奪」するために「強奪チーズ」なるものがあります。
これがないと、ただただ奪取だけで面白みが半減です。

無課金の私は、いまこの強奪チーズがありません(つд⊂)エーン


無課金でもアイテムGET


「駅とも」を作れば、その人からガチャ券プレゼントが来ます。
そのガチャ券からアイテムGET

しかし、ガチャ券ですから好きなアイテムが来るはずもなく。。。

あとは、ほぼ毎日あっているイベントに参加してアイテムGET
イベントでいろんな条件をクリアすると貰えるんです、アイテムが

今は、ほとんどイベント頼みですね、アイテムGETについては。


続けていて


適度に誰かとの競り合いもあり、自分だけでも楽しめるし
ただ、アイテムがないと1日10回が奪取の限度です。
遠出して初めての場所に行く場合は、これがネックかな。

でも、アイテムがあればこの問題は解消ですから
課金OKの人にはなんてことない問題なんでしょうけどねぇ

今、ハマってるゲーム その1 でしたww



0 件のコメント:

コメントを投稿