2017年3月15日水曜日

金魚からボリボリ・・

この前、きんぎょっぴに餌をあげてたんです。

水槽が椅子に座るとちょうど目の高さにあるので
じぃぃーーーとみてたんです

ボリボリボリ・・・・

なんか音がするですよね。
しかも、金魚が口をパクパクさせるタイミングとぴったり合ってて。

それが気のせいのような気もするくらいの音の大きさで。
とうとう、私も頭がやばくなったのかな?って思ってた。

いろいろネット見てたら、
金魚には歯がある(゚д゚)!
ということが判明しました!!

はぁ~~私の気のせいじゃなかったことにホッとしたわww

ピラニアのようなギザギザな歯っていうわけではなく
「咽頭歯」って言われる臼のようなものらしいです。

そこでボリボリ砕いてたわけですねぇ(´・∀・`)ヘー
さすがにTVとかついてると聞こえないくらいの音なので
金魚を飼ってる皆さんも一度は聞いてみたらいいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿