2017年3月7日火曜日

「寝たまんまヨガ」 アプリレビュー:必ず寝れる!

アニマルコミュニケーションの本を読んでて
瞑想って練習になるんじゃないか?!と思った私。

でも、やったこともないしさっぱり(><; ) わかんないんです!
スマホとかのアプリに瞑想はないのかなぁーって探してみました。

でもね、だいたいアプリ自体が英語だったりでさらに意味が分からん!
日本語。。日本語。。。。

寝たまんまヨガ

こういうアプリ見つけました。
とりあえず、無料って書いてあったから即ダウンロード

ヨガニドラーと呼ばれる瞑想の一種らしいです。

複数のコンテンツメニューがあって、
・気持ちをリセット
・心を癒す
・バランスを整える
・疲労回復・・・・・etc

そのうち、2つのコンテンツが無料で出来ちゃいます♬

日本語の誘導で、その通りにやってみました。
横たわって、その声の通りに。。。。

まず、体をリラックスさせる
自分の願望を自分に言い聞かせる
あとはそれぞれのコンテンツで内容は変わってくるんだけど。

とにかく体がリラックスしていることは間違いない!

やり始めて3カ月くらいになります。
毎晩寝る前にスマホにイヤホン🎧つけて。

半分以上はプログラムが終わる前に途中で意識飛んでる気がする!

今、無職で体を動かすこともないから疲れないんだよね、からだ的には。
そういう時って寝れないこと多くないですか?

●寝れるんです!途中で寝落ちせず、全部終わってからでも寝れるんです。
働いてたりすると気持ちが高ぶったままで寝れないことって多くないですか?
私も働いてた時は、疲れてても案外寝れなかったり。。。
これをやってから、寝れなくてもがくことはなくなりましたねぇ。

●肩こりが気にならなくなった!
このアプリを使う前は、肩こりや背中の違和感があったんだけど
このアプリを寝る前にするようになってから
ほとんど気にならなくなったんです。
これも気のせいかしら?

●なんとなく気分が前向き?
これは確信はないんだけど、なんとなくネガティブ思考が減ったような。
あんまり悪いことを考えないようになったような。
気のせいかな?っていうレベルの気付きではあるんだけどね。

●時間も20~30分で終わる
寝る前に1時間・・・なんて思うと億劫になりそうだけど
ちょっと聞きながら・・みたいな感じで出来るのがいいと思う。

たまたま、瞑想ってどうやるんだろう?
そんなとっかかりとして選んだこのアプリだったけど
予想外の効果も感じちゃって、ありがたや~~

無料のコンテンツ2つだけど、
ついついフルコンテンツ課金しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
でも、無料コンテンツだけでも十分楽しめるアプリと思います💓

あと、イヤホン🎧使うのはおすすめな気がします。
それだと、自分だけの世界に入れますから。
その方が効果が高くなるんじゃないかなぁ。

ガイドの語りには好みが。。。
他の方のレビューを見ると、ガイドの声に違和感を感じてたり。
女性の声なんですけど、私はまどろむにはちょうどいい声に感じてます。
人それぞれ好みによるだろうから、そこは何とも言えないけど。

なかなか寝付けず悩んでたり、気持ちを切り替えたい人だったり、
無料お試しがあるし、きっと手助けになるんじゃないかなーと思いますよ😃


 



0 件のコメント:

コメントを投稿