2017年3月27日月曜日

「気のせい」を大事にしたい

今日、風呂に入ってて、目をつぶってボーっとしました。
去年亡くなったうさぎちゃんを思い出したり。。

そしたら、何か出てきた気がしたのです。
目の裏で目があったような。

「気のせい」は直感につながる?

日常、気のせいかな?っていうのを最近大事にしたい。

やっぱり亡くなったうさぎちゃんにも、もう一度会いたいし。
会えた気になってたら、夢でも出てきてくれそうな気がするし。

今日、このときから、
「そんな気がする」…そのかすかな感覚を
大切にしてください。
そして、勇気をだして、まず、ちいさなことから、
その情報を、
使っていってください。
http://yutakana-jinnsei.seesaa.net/article/122072532.html

かすかな感覚ですね。
↑のブログに詳しくは書いてありましたが、
日常でたくさんの「気のせい」に出くわしますが、
それをただの「気のせい」で終わらせたらもったいない気がします。

今日は月命日です

先程、お花を買ってきました❀
黄色で春っぽい感じに仕上がりましたよ♡





















そして、昨日はお預けしてる納骨堂で合同慰霊祭でした。





















たくさんの方がいらっしゃってました。
実家の福岡へお骨を預けてます。
今住んでいるところも、転勤族なのでいつまでいるのか分からないし。
うちの父母が代わりに参加してくれました。

今まで花なんか飾ることもなかった

こうも変わるとは!!
まさか、自分が花を定期的に買う人になるなんて。

いろんな花があることも気付きました。

蕾が咲いてくれると嬉しいし、長持ちして頑張ってくれても嬉しいし。
何か不思議な感覚です。

花を愛でる女になるとは。。。


「直感」も間違ったりするかもしれない

だけど、それもまた新たな気付きの始まりかもしれない。
もしかしたらいろいろ連鎖していくのかもしれない。
そんな気もします。

今の直面してる出来事が、自分にプラスになりますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿