2017年5月25日木曜日

昭和の50円玉

先日、旦那さんが面白い硬貨発見したと、家に持って帰ってきた。

昭和36年の50円玉




















今の50円玉よりシンプル感ありあり!






















サイズが今の50円玉よりは若干大きめかな!


古いコインの価値は?

こんなサイト見つけました。

●50円玉のレアな種類を価値の高い順にご紹介!

・300円…昭和36年(発行枚数:16万枚)

50円玉が年代別での価値が↑のサイトにかいてありましたが、該当する昭和36年の50円玉は300円だとか。

6倍と考えればすごいです!

どこを渡り歩いて、この平成の時代に流通してるのでしょうねぇ!
コインの記憶とやらをたどると、いろんな事に遭遇してるでしょうね。
そんなことが分かれば面白いかも!


エラーコインは高い!

穴が空いてないとか、そういうエラーのコインは価値があるようです。
でも、40年ほど生きてますが、エラーのコインに遭遇したことはないな。

もし、エラーコインが財布に入ってても、外観がほとんど変わらなければ気付かないだろな。
スロットのコインすら、レジで出しちゃうくらいですから(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿