2017年3月26日日曜日

金魚の社交ダンス

餌をあげたら、いつも踊ってます♪
親ばか目線なのかもしれませんがww

※動画が私のPCでは再生できません(;・∀・)
せっかく動画を撮ったけど、削除しました。。。

※何とかUP出来ました!!


何かクルクルクルクル~

追いかけ回すような喧嘩には見えません。
じゃれ合っていると、私は思ってますけど!
大体、この2匹でクルクルやってます。

もう一匹はマイペースなんですよねぇァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
二人が踊っている間に、餌食べ放題ですから!

金魚にも感情があると信じたい

以前見かけた記事です。

魚にも感情があった!障害を持った金魚が生き延びられた理由とは…
http://talko-media.jp/5036

動画もあります。
餌を食べる手助けをしてるんですね!
これにはびっくりしました(゚д゚)!

うちの金魚も時々似たようなことを。。。

似たシチュエーションは見たことあるんです!
でも、うちはちょっと違います。

草に絡まった餌をある金魚がつついてました。
そしたら、そのつついてる金魚を、下から押し出すような。。
人間でいうと、肩車してる感じ(⌒,_ゝ⌒)

でも、それでつついてた金魚は逃げようとして
その時に水草を蹴り上げると(人間的表現ですけどww)
絡まってた餌が散らばって、その餌を食べる。

そういう子がいます。

もし、確信犯なら相当賢い!!

もしや、そうなるのが分かって、こういうことをしてるのか?
とっても不思議に眺めてました。

この光景も1回2回ではないんです。
結構な頻度で見かけます。

なので、何かの偶然で起きた出来事を覚えていたのかも。
きっと、記憶力も備わっているんでしょうね、金魚ちゃんは。

金魚にそんな思考はない!

そう思う方もたくさんいるとは思いますが、
私は、金魚ちゃんも感情を持って考えを持っていて、
ただ泳いで、食べて。。。だけではないと信じたいですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿